今日はストリートファイターの動向についてバロンで店長と相談。
まだ、バロンではどの形(正規品か並行品)かは分からないそうな。
なぜソコを気にするかと言うと(ドカ店員さんの会話抜粋)
直前まで検討されていた日本仕様の規制ですが
残念ながら大幅にパワーダウンしてしまいます。
欧州仕様の155馬力が日本の騒音規制では
106馬力になってしまうみたいです。
(ネイキッドスタイルでエンジンが剥き出しなので、音が大きくなってしまう為)
本国使用の155ps/9500rpm→106ps/7000rpm
11.7kgm・9500rpm→10.9kgm/7000rpm
日本仕様ECUにより7000回転でリミッターが掛かってしまいます。
日本の規制に合わせて本国使用よりもサイレンサーが
約5センチほど長くなっているそうです。
こんな内容だから(汗)
や、12000回るエンジンが7000レブは無いでしょう。
馬力は要らんのですが、高回転サウンドが聞けないのは嫌ですもんね。
出来れば並行品でフルパワー車での購入を再確認&お願いし、
もしバロンも日本正規品相当でしか無理なら
現地ECUを購入し自己責任で交換という路線で行く事になりそう。
最悪は純正OPのスリップオンマフラー(ECU付き)ですが
テルミは高く20万UPなので出来れば避けたい(笑)
あ、ちなみにおいらが使いこなせるこなせないは触れなくてOKっす。
値段は車両+諸費用で+15万って事で・・・200オーバー(汗)
ああ、何か改めてとんでもないもんに手を出そうとしてるな・・・オレpict:yellow10
ちなみに正規品はSが7/11発売ですが、バロンは遅れるそうな。
・・・1月くらい(汗)
だからオイラがSTDに乗れるのは・・・9月?(泣)
足掛け1年ですねー。長いなーpict:yellow11