Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

方向性☆

今日はストリートファイターの動向についてバロンで店長と相談。

まだ、バロンではどの形(正規品か並行品)かは分からないそうな。

なぜソコを気にするかと言うと(ドカ店員さんの会話抜粋)

直前まで検討されていた日本仕様の規制ですが

残念ながら大幅にパワーダウンしてしまいます。

欧州仕様の155馬力が日本の騒音規制では

106馬力になってしまうみたいです。

(ネイキッドスタイルでエンジンが剥き出しなので、音が大きくなってしまう為)

本国使用の155ps/9500rpm→106ps/7000rpm

11.7kgm・9500rpm→10.9kgm/7000rpm

日本仕様ECUにより7000回転でリミッターが掛かってしまいます。

日本の規制に合わせて本国使用よりもサイレンサー

約5センチほど長くなっているそうです。

こんな内容だから(汗)

や、12000回るエンジンが7000レブは無いでしょう。

馬力は要らんのですが、高回転サウンドが聞けないのは嫌ですもんね。

出来れば並行品でフルパワー車での購入を再確認&お願いし、

もしバロンも日本正規品相当でしか無理なら

現地ECUを購入し自己責任で交換という路線で行く事になりそう。

最悪は純正OPのスリップオンマフラー(ECU付き)ですが

テルミは高く20万UPなので出来れば避けたい(笑)

あ、ちなみにおいらが使いこなせるこなせないは触れなくてOKっす。

値段は車両+諸費用で+15万って事で・・・200オーバー(汗)

ああ、何か改めてとんでもないもんに手を出そうとしてるな・・・オレpict:yellow10

ちなみに正規品はSが7/11発売ですが、バロンは遅れるそうな。

・・・1月くらい(汗)

だからオイラがSTDに乗れるのは・・・9月?(泣)

足掛け1年ですねー。長いなーpict:yellow11