Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

親子キャンプ2019☆

はい、この9/22-23で親子キャンプに行ってきました。

毎年恒例で親友カネサダ親子と行ってます^^

今年は7月から予約してて、今回は台風が被ってきたけど子供達の

「行きたい」との声に負け、大変になるのを承知で腹をくくって行きました。

はい、荷物満載w

AQUAじゃあ僕と子供2人分しか無理だなー。

今年は状況が状況なのでキャンセルも多いだろうと早めに到着。

空いてる分には早くチェックイン出来るので。

11時半に着いたけど、本日の宿泊は3組だけですって^^;

行ったのは去年と同じの「板取キャンブ場」です。

周囲のバンガローが全然予約が無いらしく、かなり奥に車を入れさせて

もらえました。明日は雨は確実なので、荷物の出し入れし易いようにね。

初日は意外にも晴れ間が出る位で、子供達は戦闘準備万端ですw

お父さん達は子供たちの餌を作る為の

準備です。

この写真、なんか扇風機が飛んでるみたいね(笑)

子供達は川原に放牧。

準備が出来たらBBQへ。

今年は去年の「買い過ぎ」を教訓にしたつもりが・・・買いすぎたw

本当は釣り堀で釣りをして1人1匹釣る予定でしたがお腹イッパイなので

子供達が大きいのを1匹誰かに貰ったのと、無料で放してある小さいのを

2匹捕まえてきたので、コイツで魚は満足しときました。

そうこうしてるうちに暗くなって雨も降ってきたので

子供達は室内でゲーム大会w

ここ、電源が使えるのでTVとファミコン持込んでゲームです^^

その間にお父さん達は夕飯の準備。

今年も毎年恒例の焼きソバです。

飯を食べたらお待ちかねの

花火大会♪

凄い量を持ってきたので2時間位やってたw

煙い煙い。

花火、綺麗に撮れた♪

雨も盛大に降ってきたけど花火です。

まあ、コレだけやったら十分でしょ^^;

その後は温泉に。

行ったのはココも去年と同じで「板取川温泉」ですね。

温泉から戻ったら、子供達はまたゲーム大会。

お父さん達はブリカマとナンコツ焼いて

晩酌です。

まあ、何年続くか分かんないけど、子供が来る限りは親子で来て

その後は親父だけで来るか~とか話してました。

お互い「ジジイになっても宜しくなー」と固い約束を交わしました^^

11時になったのでそろそろ就寝です。

おやすみなさいー・・・・・

・・

・・・

暑くて寝れないw

湿度が高くて暑くてなかなか寝れませんでした。

去年は寒いくらいだったのに^^;

朝は手軽に、あまり洗い物が増えないメニューをチョイスです。

なにせ雨・風が強くて^^;

流石に凄い雨でした。

こいつらは朝からゲーム大会w

時間になったのでお開きです。

記念にパシャリ。

今年は雨で大変だったけど、こういうのもまた記憶に残るのかなと。

ここはバンガローだし、BBQコンロも屋根つきなので撤収も容易なので

今後も雨でも躊躇無く来れるかなーと。

地元に戻ったら晴れてたけどね^^;

昼はみんなでマックです。

はい、本当に終了。

今年も楽しかったね。

子供達の笑顔も沢山見れたのでお父さんは大変だったけど良い経験でした。

来年も行こうと子供達も言っていたので、また来年も頑張りますか!