Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ついでに完了☆

今日は所用で急遽の休暇取得。

まあ、仕事は大物片付けたので問題は無いでしょ。

 

んで、1日用事も有る訳で無いので

空いた時間に

やっつけた。

 

結局、ブロック同士の狭い隙間はコーキングではなくモルタルで。

はみ出しても水を含んだスポンジで綺麗に出来るからね。

隙間が狭かったので骨材に珪砂(シリカサンド)6号を購入。

凄い細かい砂なので押し込めば狭い隙間もスルスル入ったw

まだ時間的にいけそうだったのでコッチもやりました。

これでモルタル作業は全て終了。

長かった・・・(--;)

 

あとはデザインブロックの内側(土の入る側)に見栄えを統一する為の

塗装をして、表側にはクリア塗装して外観の保護。

リビング前のエリアには事前に買っておいたカラーチップストーンを

敷き詰めたら完了ですね。

 

土は嫁に任せたw適当に安売りの培養土入れとけと(笑)

 

実はもう心はポリカ波板を使った自転車置場の屋根造りのほうに。

色々とネットで検索して勉強中。

設計はもう少ししたらかなーと

巾1.5m、奥行き7.5mの大物なので、それなりの構造を考えます。

2作品目でコレは冒険かなーとも思いますが、まあ1作目(今回の)も

設計をキッチリしておけば努力でなんとかなったので大丈夫かと。

秋までに資材揃えて、10月位から施工かな。

 

今からはようやくバイクじゃ!w