Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

790DUKE見てきた☆

今日は朝からKTM東海へ。

いきなり先制パンチを食らったのが、長年お世話になった店長が

系列店に異動。。。

え?。。。。。ですよ。

まあ、馴染みのメカニックさんは残ってるので今後宜しくね。

今日は390DUKEの試乗をやってるんですが、メインは

790DUKEのデビューフェア。

まだ書類が出来てなくて公開のみですが、この子は試乗車になるって。

横から。

斜め前から。

反対側から。

タンクはらくだのコブのようです^^;

一応、今回はスチールタンクみたい。

形状がアレなので、どっちにしてもバックは選ぶけど。

エンジンはコンパクト。

エンジンの前側に水冷のオイルクーラー付いてますね。

マフラーは・・・純正らしくないデザインは良いがコンセプト車の

センターUPが良かったなあ。

気に入らないテール周り。

シフトはオートシフター標準装備。

触媒は重量物なので下の方ですね。

なんかセンサーがイッパイ付いてござる。

プラグは上に2本。

タンクは股下のほうは細目。

跨ったけど、足つきは690乗ってる人なら問題ないかな。

ハンドルは雑誌に書いてあるとおり、自然な位置になりましたね。

引き起こした感じ、重量は・・・やはり690に比べ大きく感じます。

ってか、690が異常値なんですけどね。150キロ切ってるとか^^;

ここが10キロ軽く仕上がってたら790に心揺らいだんだけどね。

タンクはプラのシェラウドで覆う感じね。

こけた場合にタンクは傷つかず、周囲のプラを交換って感じか。

ロービームは下側が光ってますね。沢山小さなチップが光ってます。

短いけど動画です。

エンジンは吹け上がりが鋭いですね。

チョイっと捻るだけで7000位まで簡単に回ります。

ただ・・・現物見ても正直やはり心動かず。

格好かなー。。。やはり。。。

あとは良くも悪くも「良く出来た子」になってしまった事かな。

KTMしかない魅力が削れ、普通な感じになってますね。

まあそれでも日本のメーカーよりは尖ってますが。

某シリーズのようなダミーなんたらとか性能に関係しない飾り物は無く、

機能する為の必要な物しか付いてない。

まあ、まずは様子見て、購入者の反応待ちね。

知り合いも既に買ったし(笑)

とりあえず、カタログでお勉強はしておきます^^