今日は朝からKTM東海へ。
いきなり先制パンチを食らったのが、長年お世話になった店長が
系列店に異動。。。
え?。。。。。ですよ。
まあ、馴染みのメカニックさんは残ってるので今後宜しくね。
今日は390DUKEの試乗をやってるんですが、メインは
790DUKEのデビューフェア。
まだ書類が出来てなくて公開のみですが、この子は試乗車になるって。
横から。
斜め前から。
反対側から。
タンクはらくだのコブのようです^^;
一応、今回はスチールタンクみたい。
形状がアレなので、どっちにしてもバックは選ぶけど。
エンジンはコンパクト。
エンジンの前側に水冷のオイルクーラー付いてますね。
マフラーは・・・純正らしくないデザインは良いがコンセプト車の
センターUPが良かったなあ。
気に入らないテール周り。
シフトはオートシフター標準装備。
触媒は重量物なので下の方ですね。
なんかセンサーがイッパイ付いてござる。
プラグは上に2本。
タンクは股下のほうは細目。
跨ったけど、足つきは690乗ってる人なら問題ないかな。
ハンドルは雑誌に書いてあるとおり、自然な位置になりましたね。
引き起こした感じ、重量は・・・やはり690に比べ大きく感じます。
ってか、690が異常値なんですけどね。150キロ切ってるとか^^;
ここが10キロ軽く仕上がってたら790に心揺らいだんだけどね。
タンクはプラのシェラウドで覆う感じね。
こけた場合にタンクは傷つかず、周囲のプラを交換って感じか。
ロービームは下側が光ってますね。沢山小さなチップが光ってます。
短いけど動画です。
エンジンは吹け上がりが鋭いですね。
チョイっと捻るだけで7000位まで簡単に回ります。
ただ・・・現物見ても正直やはり心動かず。
格好かなー。。。やはり。。。
あとは良くも悪くも「良く出来た子」になってしまった事かな。
KTMしかない魅力が削れ、普通な感じになってますね。
まあそれでも日本のメーカーよりは尖ってますが。
某シリーズのようなダミーなんたらとか性能に関係しない飾り物は無く、
機能する為の必要な物しか付いてない。
まあ、まずは様子見て、購入者の反応待ちね。
知り合いも既に買ったし(笑)
とりあえず、カタログでお勉強はしておきます^^