Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

潮干狩り2018☆

今日は毎年恒例の会社企画の潮干狩りバスツアーでした^^

今年は予定が調整出来て家族4人全員での参加になりました。

ニコニコの2匹w

本当はずっと天気が悪い予報でしたが日頃の行いが良かったのか

前倒しで夜中に雨が降って、朝から良い天気になりました。

最初に向かったのは花摘み体験。

3種類の花を1人合計10本持って帰れます。

さあ、行きますよ。

前日の雨の影響か、少し元気の無い花が多かった。

それにもまして風がもの凄く強くて、砂埃が目に入って大変でした。

こんな感じかな。

一生懸命選ぶ嫁さん^^

さて、次は本日のメインの

潮干狩りへ。

こっちも風が強くて寒い!

まあ、当初は雨だったのでマシか。

最初は全然見つからず、転々と場所移動。

どんどん潮が引いた沖の方に移動して行きました。

最終的にはツアーで獲って良い規定分は獲れたかな。

とりあえず一安心。

最後は恒例の

えび煎餅の里へ。

沢山頂きました^^ご馳走様です。

はい、本日の成果。

ツアーなので3時間&規定量だとこんな感じです。

ご近所さんや、夜にあった隔週ボーリングで友人にお裾分け。

当分はアサリが楽しめそうです^^

そういえば今回は「かがみ貝」ってのも獲れました。

砂を吐かず、自分で身から砂肝をとらないといけなく、面倒なので皆は

捨てるらしいのですが、味は美味しいとのことなので持って帰ってきました。

どうなるやら。

お花は4人分なので結構豪華(笑)

また来年も頑張ります!

ちなみに、前日宴会、本日旅行で疲労困憊でしたが恒例のボーリングへ。

結果は・・・

くそう。アベ200に届かず。

1ゲーム目:232

2ゲーム目:200

3ゲーム目:173

4ゲーム目:191

3ゲーム目が足を引っ張ったなあ。。。

スペアを安定させないと、まだまだダメですなあ。