Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

犬山散策☆

今日は天気も良かったし、家族で犬山までドライブです。

随分、久しぶりに行くなあ(笑)

そういえば先日、天守に雷落ちて鯱が破損ってニュースになりましたよね。

その余波か

わん丸が炎天下の中、踊って修復募金の活動してた^^;

なぜか怖がって近寄らない子供達(笑)

しかし犬山、賑わってますね。

人がイッパイです。

あ、これかw

イベントもいっぱいやっていました。

城下町らしく、通りからちゃんとお城が見えますね。

しかし、暫く来ないうちに随分変わったなあ。

大きな長屋状の店舗が

数店出来ていました。

中にはTVで有名になったお店も。

でも、どうも俗に言う「インスタ栄え」する食べ物は美味しそうに見えん^^;

ってか、スマホ持った若いお客ばかりね。

オイラ達は真実剛健に

これ(笑)。

やはり良く焼けた五平餅(この店は団子状)は美味しい。

あとは味噌串カツ食べたり、フランク食べたり~♪

暑いのでソフトも買って

ご満悦♪

この豆腐ソフトが濃厚・滑らかで美味しかった。

これも気になったけど

最後はフワフワ氷の抹茶カキ氷。

これも美味しかった。

氷の食感がフワフワで軽く溶けて凄かった。

シロップじゃなく、味の付いた氷を削ってるから最後まで美味しいし。

カキ氷、進歩してるんですね。

オイラといえば

クラフトビール祭りです(笑)

ここのビール、美味しかった。

ペールエール」ってのはよくある飲みやすいフルーティーなビールでしたが

「セッションIPA」ってのがスッキリで辛く、何杯でもいける感じ。

イマイチ期待外れだったのが「犬山ローレライ」。

そもそも、ビールがキンキンに冷たくないし、注ぎ方も下手で

味もよくある黒ビールって感じで独自性がなかったですね。

冷えてればもう少し美味しく感じたのかな?

オイラの一押しはコレ。

江戸時代の手法で作ったという「幸民麦酒」。

これ、不思議な味だった。

悪く言えばビールっぽくない味。

コクがあるのにスッキリで、また飲みたくなる独特の味でした。

日本酒の酵母で作ってあるからかな?

って事で、昼から飲みまくっていました^^;

子供達は

無料の

甲冑体験で喜んでいましたw

火縄銃、火薬が仕込んで有ってちゃんと音と煙が出るんです。

そんなこんなで久々の犬山ドライブは十分に楽しめました^^

さあ、来週もイベントだ♪