Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今更ですが☆

オイラが10年近く愛用してるオイラの分身とも言える

PANAのLX-3。

望遠は効かないけど良いカメラなんです。

F値は低いし、広角も凄いし。

ただ、流石に10年も使うとバッテリーが酷い事に。

持たないし、フラッシュ炊くと一気に減るし、次写まで時間掛かるし。

って事で今更ながら

バッテリーを買い換えました。

互換バッテリーですけどね^^;

純正が7700円するんですが、コイツはお値段安くて662円。

しかも送料込み♪

こんなに安いなら、早く買うんだった。。。

今までは付属の純正品と、使わなくなって捨てたFUJIのカメラの

バッテリーを交互に使ってたんですよね。

でも、両方とも既にダメダメで(苦笑)

あ、ちなみにこの2つは互換アリなんです。

さて、新しいバッテリーですが、主流の互換バッテリーは

純正の1150mAに対して1200mAの容量の物が多かったんですが

オイラの買ったのは1500mA。少し多いです。

レビューが1つも無い品だったので不安でしたが、まあ662円なので(笑)

一応、充電も出来たし、フラッシュ有りの連射も効くようになったし

今のとこ不具合要素は見当たりませんのでOKかな。

さて、やはり当面買い替えは出来なさそうなのでLX-3には

まだまだオイラの相棒でいてもらいましょうか^^