Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

意外にも☆

ちっと前までは苦手だった。

大っ嫌いだったと言ってもいい。

だから見向きもしなかった。

ブレンボのフロントブレーキw

109ではリアブレーキ主体だったし、ブレンボは強力すぎて使うの怖かった。

でも、去年の夏ごろからちゃんと向き合い始めて半年。

ようやくボチボチ使えるようになってきたら・・・

今や一番の武器(笑)

軽い車体でもなく、低回転からパワーの有るエンジンでもなくです。

逆に上記を活かす事が出来るのも高速進入できるブレーキのお蔭。

引いたら引いただけ、リニアに効きが立ち上がる。

変に途中から強くなったり弱くなったりしないし、

1ピース構造からくる圧倒的な剛性感で本当にカッチリしてる。

安心してブレーキ出来るから鋭い進入が可能。

バイクはブレーキを頑張ったら駄目とかよく本に書いてある。

まあ、転ぶ乗り物だからね。

でも、オイラはブレーキングをもっと頑張って上手くなりたい。

高速でコーナー進入して、フルブレーキしつつ倒しこみ、

Vツインならではのスパンと向きを変えてのフル加速コーナーリングが

ストファイは最高に楽しいから♪

今はまだまだなので、今年はフロントブレーキ修行が目標だね!