Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

早く出てよ☆

格好良い・軽い・速い・曲がる・燃費良い、オマケにオイラは

パニア、ナビ、ETCとツーリング装備も充実なので

ほぼ最強、文句なしの相棒となったストファイ。

でもね、前から言ってるが唯一のウィークポイントが有る。

風だ(笑)

下道は問題無いが、高速でぬえわキロ超えるとキツイ。

オイラはジェットヘルなんで尚更(笑)

こないだは帰りの高速で根性出してふぬわ超えてみたけど・・・首キツイ(汗)

シールド自体は出てるのですが・・・

まずは純正。

デザインは流石純正なんだが、高いし小さいからシールド本来の効果が疑問。

続いてGIVI。

デザインが好みでないし、やはりシールド本来の効果が疑問な大きさ。

更に、アメリカのメーカーのシールド。

うーむ・・・。イマイチ。

最後にPUIG。

一番まともか。値段も15000前後でボチボチ。

ただ!

オイラはハンドル交換しててマスターのタンク位置が違うから

シールドのタンク用の切り欠きの位置が多分・・・合わない。

汎用ではMRAからこんなんが出てるが、実際にフッティング出来ないと

いきなり購入するのは勇気がいる。付かないと嫌だし。

・・・とここまで書いたが、まだ紹介してないのがある。

オイラの本命はそこ。

じゃあ、なんで上記を紹介するかと言うと・・

何時出るか分かんないからw

ツイッターで「製品開発開始」は見たけどリリース予定時期は不明。

かれこれ4ヶ月近く待っていていい加減じれてきて浮気心が出てきて

色々探してるうちに上の奴等が出てきたわけ(笑)

さて、待ってるメーカーは

上の写真は他車種用ですが、マジカルレーシングです。

どの車種も大体同じデザイン。

時期は不明だけどリリース自体は決定してるし、デザインは好みだし、

シールド自体が大きいから仕事も十分にしてくれそうです。

値段は少し張るけど、出来れば待って買いたい。

こいつが来れば本当に最強だもん(笑)

マジカルさんにも早期リリース要望メールを出してあるので

はよ出して♪

出たら直ぐに買うから(笑)