Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ご馳走様でした☆

今日は嫁さんのお母様とお正月の会食pict:yellow19

や、楽しみでした♪

今日はお気に入りの家庭風フランス料理の店。

お値段はそこそこで料理が美味しいのね。

場所が細い路地奥に有るので、口コミでしかお客が付かないはずなんですが

やはり味と値段のバランスが良いのか結構人気が有ります。

オイラも出来れば年に数回でも行ければ嬉しいな。

前菜のえびのテリーヌと蟹のキッシュ。

キッシュが出来たてでフワフワで美味しかった~。

スープ、魚料理ときて、メインの牛ヒレ肉の和風ソース。

少し醤油が強めでしたが、お肉の質も良く美味しかったです♪

そして、凄く美味しかったのがお店手作りのケーキ。

これ、真ん中にストロベリージェラートが挟んであるのですが

上下のパイ生地のサクサク感とのアクセントが良かったのと

甘すぎずで味もGOODでしたpict:yellow18

これ、ケーキ屋にも負けない美味しさでしたよ。。。

んで、食後の紅茶に付いてきたミニお菓子(笑)

ミルク入れにクレームブリュレが作ってあるのww

こういうお茶目な所もこの店が好きな所。

フランス料理屋って「高級」「敷居が高い」とかイメージが有るけど

この店は割と気楽に入れるお店です。

また何かの記念日とかで来たいなーとか思いますpict:yellow11