Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

新年会一発目☆

今日は土曜だったんですが、ちと忙しくて会社に。

まあ、年始は色々ね。

なもんで、どうせ会社ならついでにと新年会を企画しましたpict:yellow16

はい、幹事です♪

実は去年末、オイラが企画した忘年会で行ってきたモツ鍋屋が

劇的に美味かったので、会社内でいろいろな人に話した所

ある仕事関係のグループで行くことになり当然オイラが幹事w

まあ、言い出しっぺだからね。

「ミチルさんが美味しいって言うんだから間違いないでしょ」とか

適度にプレッシャーも掛けてくれました(笑)

や、そんなにグルメなつもりは無いのですが。

でも結果は皆様、味・量・価格共に満足してくれた模様♪

オイラもやはり美味しいと再確認pict:yellow18

クーポン券とコースの事前予約による幹事様分無料を駆使し、

美味しいモツ鍋コースに追加のチヂミやサムギョプサル、

飲み放題付きで一人¥4,000-と実に満足でしたpict:yellow19

後は、最近は会社や課のイベント的な宴会(新人歓迎、新年・忘年会等)以外、

外で会社仲間と飲む事が減ってきてたけど、

やはり飲ミニケーションは必要なイベントですね。

今の若い人は表に出して言わないけど、結構色々と溜めてる事あるし。

こういう場所だと話しやすいし聞きやすいよね。

おいら達、中堅所も若い人の意見を聞いて反省する所、勉強する所があるし。

しかも、こういう自分たちが楽しめる宴会をやると連帯感が強まるよね。

今のギスギスした職場内の雰囲気を変えるには一番かも。

家庭を持って家でやる事が増え、小遣い制になり、飲酒運転が厳しくなり

年も取ったし(笑)昔ほど自由に飲めなくなったから、昔は月数回の

宴会企画をしていたオイラですが、最近は宴会の企画をする事が減ってた。

けど、これからは出来る範囲、来てくれる面子から誘って宴会を増やしたいな。

まあ、みんなが楽しめる事が最優先なのは崩しちゃいけないですけど。

今度もまた、みんなで楽しく飲んで職場の雰囲気を一緒に変えよう!

やはり、人任せ、人のせい、物事を口開けて待ってるだけでは駄目ですわ。

あと年末からの宴会続きを笑顔で許してくれる嫁さんには本当に感謝ですpict:yellow11