Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

試験運用中☆

さて、試験運用中のホームシアターPC。

大きくトラブルも無く100%録画成功(PC録画では失敗有るんです)と

十分な戦力になる感じですね。

もう、今週がアニメ撮りまくり(笑)

ソウルイーターの続編始まったし、良い時期に間に合いました。

しかも、ダブルチューナーだから1階のレコでこの番組、

2階のレコであの番組を!みたいな事考えずに全部撮れる(笑)

うーん、素晴らしい♪

生録のDRモードから10倍録画まで4段階選べますが

10倍録画でも全然見れますね。

この地デジボード、ちゃんとハードウェアでAVC録画(しかもツインOK)

出来るので安定した画質で撮れてます。

PCも余裕のスペックなのか、価格ドットコムで掲示板に書いてあるような

映像に縞模様が出るとか映像がカクカクするとかは皆無。

4コアCPUとゲームスペックMBはたいしたものです。

これならグラフィックボードは追加購入不要ですな。

いや~、10万近く使って使い物にならなかったらどうしよう?と思いましたが

2テラ積んでこの性能、セカンドPCにもなるし、写真見るには大画面が好評

とくれば、家電の1テラ10万のレコ買うより良かったね。

ホッと一安心。。。

しかし、やっぱ大画面&大型スピーカによる音響で見ると

普通のアニメも劇場版のように見えるから面白いですね~。