Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

春ですね~☆

春ですねpict:yellow19

周りでは梅が満開で、もうすぐ桜も来そうですね。

ウチはというとシデコブシ(ピンク)があと数日で

開花しそうです。

1cmマクロで撮ってみました。

今年は去年の開花後に蒔いた「お礼肥」が効いたのか

沢山の蕾が出来ました。

なんか嬉しいpict:meromero

まだまだ若い木なので、数十箇所なんて数は無いですが

それでも去年より多いです。

今日は天気も良いし、暖かいから一気に咲いちゃうかな?

デカイ鳥(多分、ヒヨ鳥)が乗ったのか、枝が数箇所折れてましたが

幸い蕾のある枝じゃなかったのが良かったね。

でも、この調子だと去年のように開花前に鳥に喰い散らかされそうpict:obake

ネット購入も考えたけど、どんどん大きくなる木に

その度にネット買ったら不経済ですよね。

で、何か良い物ないかな・・・と家の中を物色。

・・・ん??

これ?

ま、いいかpict:kirakira2

ウインドウズ98(笑)

や、両面反射するから最適でしょ(爆)

どうせもう使わないし。

よく畑とかの鳥除けにこういうの使ってるよね。

これで効果があれば来年は専用製品を購入。

これなら使い回し効くしね。

暖かくなって花が咲き、いよいよ本格的な

ツーリングシーズンですね~pict:item2