Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

うひ~☆

嫁とオイラのたあいも無い話。

朝の事。

味噌汁を飲んでるとスポンジ状の具が入ってた。

ミ「これ何?」

嫁「どれが?」

ミ「これこれ」

と見せると

嫁「あ、それは~、き・く(何か可愛く)」

ミ「は?」

・・・きくってなに?と思うもとりあえず一旦やり過ごし。

するとまた、謎の具が出てくる。

ミ「やっぱりコレなに?」

嫁「だから~、しいたけのき・く♪」

ミ「・・・くきの事?」

嫁「そうそう」

ミ「今まで自分、何て言ってたか気付いてる?」

嫁「え、茎でしょ?」

ミ「や、きくって・・・」

・・・嫁、赤面(笑)

お互いボケてきましたなー(汗)

で、本題。

結局、マフラーの加工が仕上がるも日曜は町内会で拘束。

遊びに来たフラナガンに「取って来て(笑)」とお願いした次第。

フラ、すまぬ&ありがと♪

加工自体は良い仕事してありました!

ただ、オイラがダメダメ君でしたpict:yellow7

加工後の写真を撮り忘れて、速攻で耐熱塗装塗っちゃった(汗)

ボス自体はステンレスで溶接もステンレス棒使用でしたが

鉄パイプとの境のメッキは剥して有るのでその部分とついでに

更なる全体の錆防止&マフラー内の排気温度上昇を狙って塗装。

ボスもこんな感じ。

これでパワーダウンを防げます。

O2センサーをマフラー内に入れないで外に放置すると、

酸素を常に検出するからCPUが「不完全燃焼」と認識して

燃料を絞るから結果、本来のパワーは出ないとの事。

や、燃料絞るから燃費は良くなる傾向ですが。

日曜には全開走行予定。

東海の巨大環状をひたすら周るか、

大阪のLTDミーに乱入するかは今の所悩みどころねpict:yellow19