Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

生活あれこれ☆

年度末です。

仕事も佳境でレーポトだの何だとの忙しいpict:zzz

休みたくても休めないス。

私生活でももうすぐ1stカーの車検が間近だったりなので

心配だったタイヤの溝を見たら・・・無いよ(汗)

リアが思いっきりスリップサイン出てましたpict:dokuro

うわっちゃー。

しかも予想だにしない事が・・・。

一応、サスペンションは峠仕様にシャコタンにしてたので、

今までは当然タイヤの内側が片減りしてました。

で、峠は走らなくなったものの、シャコタン戻すのも面倒なんで

今のタイヤは新品時から空気圧高めにして

真ん中辺も減りやすくしてました。

がー、この空気圧効きすぎて真ん中だけ減ってた(汗)

側面はバリ溝(笑)

バイクかよ、この車・・・pict:yellow20

そんかこんなで落込みつつも、今日は久しぶりに早く帰れたので

疲れてる嫁さんの代わりに晩飯作りましたpict:fork

うん、久しぶり(汗)

しばらくサボってたのですねーこれが。

ですから今日は頑張ってクリームシチュー作りました♪

や、ルーは使いません。

バター、小麦粉から作りますよ~!

今日は新ジャガがあったので使い、あとは適当に野菜をポンポン。

鶏肉の代わりに今日は冷凍カジキがあったので使いました~。

うん、味はまあまあ。

寒い日に食べるクリームシチューはウマイっす。

さて、109はぼちぼちマフラーが仕上がってくるかな。

パニア・サイドマウントもステー方式止めて

サンドイッチ方式で完成出来そう。

型紙を当てて検証出来たので、

あとは金属の5mm材でも使えばOKっす。

問題はGL1800用のエアインテークを109のエアクリに付ける加工。

3辺曲面なので型紙作って当ててみたが・・・合わん(汗)

合っても2辺。

これはリューターとか使って加工がいるな・・・。

やって失敗したらメッキカバーがパーだし、迷うところです・・・。

週末も忙しくなりそう。

あ、そろそろ庭の除草剤も撒かなきゃ・・・(汗)