Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ち~吸うたろか~☆

はい、半年の1回の恒例行事。

献血ですpict:tyusha

半年に一回、ここ数年はかかさず行ってます。

今回で21回目。モチロン400mlです。

オイラの場合、そんなに血が豊富な訳では有りません。

んじゃあ、なんでやるの?って話ですが(笑)

半分は純粋にボランティア。

半分は自分の為ですね。

血は定期的に抜いていると、いざ事故などで大量出血した時とかに

出血性ショックになりにくかったり、造血作用が働き易いので

出血してから輸血されて助かるまでの時間が長くなるとか、ならないとか(笑)

あとは、色々と成分を調べてくれるので体調管理にも役立ちます。

人の為になって、自分の為にもなるから良い事かとpict:yellow19

いつも検査は右腕、本番は左腕と決めているので

左腕の肘裏は針跡が凄い事になってます(汗)

最近は針も痛くなくなって来てるので

「怖いから」と思ってた方も一度やってみると良いですよpict:wink

あ、私はけっして赤十字の回し者ではないのであしからず~