Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

OUTEX ステアリング ステムスタビライザー☆

この商品、存在は知ってたんです。

www.outex.jp

ただ、「え?こんな板切れ効果有るの?重くなるだけじゃん」と正直馬鹿にしてました。(御免なさい)

なので当然、買う気も無く存在も忘れてました。

 

・・・がー

 

実は最近、俄然買う気満々です。

僕のハンター君、リムをワイド化して大きく重いブロックタイヤを履いてるせいか、最高速域(3桁以上・・・)でハンドルが軽く躍ります。

接地感の薄さからなのか、フロントサスのヨレなのか特定出来ず。

 

で、当初は

リアサスも変えたしフロントサスも変えるかと思ってましたが、「待てよ?」とこの商品を思い出した。

なんかハンターはサスの付け根の剛性が弱いらしいので、サスを強化するよりコレで固めた方が直進安定性が良くなるらしい。

重いと思ってた素材はアルミでそんなに重くもないらしいし。

 

なんか装着してる方は軒並み高評価なんですよね。

youtu.be

価格が高い以外に文句付けてる人居ないもん。

なので、時期を見てコレは買おうと思います。

 

ちょっと今は鮎釣り道具で散財してるので少し後になると思うけど^^;