Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

釜揚げ饂飩 鈴家☆

今日は風が冷たく強くて、今日も温かい物が良いよねーと嫁と話してて

暫く前にTVで紹介されてて、行った事も無く知らなかったので

maps.app.goo.gl

有名なココに行ってみました。

がー・・・凄い待ち。。。 祭日に行ったのが不味かったですね。

平日ならもう少し空いてたかな?

食事をするまでに車内で1時間、店内で15分以上待ちました。

しかも入り口近くのカウンター席になったで、ひっきりなしにお客と店員が出入りするので底冷えして寒かった(ーー;)

で、肝心のメニューはお勧めの海老天カレーうどんに。

しかし・・・高いですね。。。カレー うどんで1450円ですか。。。

その他はこんな感じ。

まあ、チェーン店じゃないし、手打ちだし拘ってるみたいだしで仕方なしですか。

店内は

古民家風のこんな感じ。まあ、今時は良くありますよね。

因みに飲み物は水のみでセルフです。

寒かったので温かいお茶が良かった。。。

肝心のカレーうどんうどん屋のカレーらしいダシ感は無く、香辛料が効いてる感じ。

ピリ辛感が全面に出ています。

良く煮込まれてて濃厚は濃厚ですが、ココだけの味では無いかな。他でも食べた事のある味です。

海老は大きく良い素材な感じですが、揚げ方と油がイマイチ。

油、もう終盤の古い時に来ちゃったかな。しつこくキレが悪い感じ。

海老も揚げ過ぎでカチカチンでプリプリ感が死んでました。水分飛んでる分、味は凝縮でしたけど。

うどん自体に関しては良かったです。

四角く太く切られたうどんはコシも有るけどモチモチ。量も並で十分でした。

一応は失礼の無いように完食。

がー、凄い評判で期待しましたが、待ち時間が長く、店内は寒く、払う額にしては少し期待外れ。

や、けっして不味くは無く美味しいんですが。。。 次は無いかなーという感じです。

 

・・・あとは店長さん、店員さんを叱るなら奥でやって。

お客さんのど真ん中で「言葉だけじゃー」「紙に書いてー」とか叱りださないで。奥でやるか、店が終わった時が良いと思いますよ。

こっちは気持ち良く食事をしたいので^^;

 

帰宅後は

作業場の整備。

まだ未到着の物が有るので、揃い次第もう少し弄りますか。

バイスも位置を決めて机に固定しないとね。