Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

そして完全敗北☆

日曜に書いてますが一応土曜の事なので土曜日投稿で。

mitiru.hatenadiary.jp

土曜の夕方から半夜(夕方~10時まで)でイカ釣りに出撃。

イカは道具が少なくて良いです。

友人らと合流して3人で福井県に。

漁港まで来ました。

今日お世話になる舟です。

イカ釣りは元会社同僚の企画なので去年もココにお世話になってますが・・・結論はココはアカン。。。

釣らせる気が無い。

去年もなんとなくそんな気がしてたけど、今年は確信に。

僕は釣りにロマンや行く事に意義がある人ではなく、イートフィッシングなので釣果重視です。

今回は船尾が僕の主戦場。

向かいま~す。

半夜はこういう景色は綺麗なんですけどね。

でも日が明るい内はイカが散ってるので釣れません。

暗くなって、投光器が点灯。

ようやく本格的に開始ですが・・・・・アタリすらありません。

それでも頑張って6時間竿を振り続けましたが、一度もアタリが有りません。

なので当然、生け簀の中は0。

まあ、他が釣れてたりアタリが有ったら僕の腕が悪いんですが、

なんと今回は舟中オール0

まさかですよ(ーー;)

しかも皆もアタリ無し。あり得んでしょ。

更には僕らの後の深夜便でもオール0。

僕ら撃沈なのに、なんの考慮もなく場所も変えなかったらしい。

「あ、駄目だったね~」と船長は申し訳なさも無し。

プロなのに客に釣らせようとう意思も感じず、釣果の統計も取らず、漁具探知機に写ってなくてもその日の気分で「ここらだろ」と適当操業らしい。。。

えー。

今年は去年の2杯すら釣れず0。。。きっついなあ。

交通費割り勘分も含めて15000円海に捨ててきました(ーー;)

イカ・・・厳しいなあ。。。次回は行ってももう少し舟(船長)を選びます。