Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

愕然とした☆

今日は1号たんとワカサギ釣りに行ってきました。

親友のカネサダ親子も参戦です^^

朝の五時に起きたら

手漕ぎボートで出発です。

今回は灯台下の奥まで行きました。

んで、息子の準備をして「さあ自分の準備だ」という時に事件が起こる。

 

無い。

 

穂先がない(--;)

 

リールやバットは有るのに、準備してた穂先が無い。。。

 

・・・あああああ!!!

 

そういえば昨日の寝る前に装備をクーラーBOXからカゴに入れ替えた!

後で家に居る嫁に確認したらクーラーBOXの中に残された穂先がw

愕然とする僕(--;)

「え?試合終了?息子を1日見てるだけ?」

嫁に「ここまで持ってきて」を言おうかとも思ったけど可哀想だし。

 

んで、諦めの悪い僕がとった行動は

穂先なしの手釣りw

もう周囲の目なんか気にしてられないし。

・・・で始めたつもりがー

 

アタリがバンバン分かるw

 

周囲の目をよそに一人で釣りまくる僕w

指って凄いのね。

細かいアタリも凄くダイレクトに分かって釣り易いw

周囲からは「ああいう釣り方も有るんだー」とか聞こえてくるし。

「や、穂先忘れて苦肉の策ですからね」と言いたかった^^;

とりあえず今日は1日これでやろうと腹をくくりました。

初めての息子も最初は苦戦してたけど、後半はちゃんと釣れるように。

カネサダ長男君は凄くフリーダムに釣ってました。

カネサダは長男君が釣れた魚も餌も触らないので忙しそうでした^^;

そんなこんなで時間いっぱいまで頑張って

こんなに釣りました^^

まあ、竿二本体制のはずが手釣りになった事を考えるとOKでしょ。

今日は風も穏やかで暖かく、本当に絶好の釣り日和でした。

・・・竿忘れたけど(苦笑)

息子同士の親睦もより深まって、良い企画でした。

夏はキャンプ、冬はワカサギを定番にしようとなりました^^

そんなこんなで我が家は65匹。

僕が手釣りで44匹w息子が21匹でした。

カネサダ家が家族で45匹だったので、手釣りの僕が完全勝利という

予想外のオチのなりました^^;

竿二本なら3桁は行ったかな?

 

息子とは同じ場所、仕掛け、タナ、エサなので、完全に腕の勝利。

ワカサギの誘い方と合わせのタイミングがキモだと思います。

来年は頑張ろう!

そして今回はから揚げにしました。

前回は天ぷらがイマイチだったので。

今回は塩でヌメリを取って、日本酒に漬けて臭みを取って、

塩コショウを混ぜた片栗粉で揚げたら

 

うまーーーい!

 

次回もコレだな。

嫁にも大好評。

さて、色々とハプニングのあったワカサギ釣りでしたが、

息子の評価は95点で楽しかったと^^

来年は二人で頑張って3桁はいきたいですね!