Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やっぱり居るわ☆

今日は事前に「今期一番の寒気が来て雪が降る」ってのは分かってたので、我が家で唯一スタッドレスを履いてるCANBUSで通勤。

しかも去年の夏に出来たてホヤホヤのBSのブリザックなので雪道最強でしょ。

・・・って事で、雪道恒例行事の直線道路でのフルブレーキw

勿論、周囲に家も車も無く脇にも余裕がある場所で。

 

大体これでその日の限界が分かるので、雪道の乗り始めは大抵やります。

しかし・・・凄いなブリザック。グリップが半端なかったw

ABS効くかと思ったら効かずに止まれた(笑)

流石、雪国での装着率No.1ですね。前は他社のだったので^^;

 

でもまあ、家の近くは酷い雪でしたが

街中まで来たらこんなもん。

歩道が未だ白い位ですね。

 

がー

 

やはり居た。

雪が降ると分かってるのに、実際に雪が降ってるのに、ノーマルタイヤの人(ーー;)

もう本当にノロノロ。勘弁してくれ。本当、乗るなよ。

あとは、濡れてるだけの道路なのに、その判断が出来ずにノロノロの人。

危険な上に周囲に迷惑が掛かるので、公共交通使うとかちゃんと判断してほしいもんです。

 

明日はもう朝から大丈夫そうですが、暫くは早めに出勤しましょうかね。