Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

長いお付き合いでお願いします☆

今日は大安で、今日に合わせて休暇を取得していました。

15年乗った(主に嫁が)モコとのお別れの日です。

マフラーに穴空いて交換とかはしたけど、大きなトラブルも無く今日まで乗れました。

車庫保管なので外装も綺麗です。

スタッドレスも新調したので(今度はブリザック)、今までのスタッドレスも一緒にサヨナラです。

はい、最後の記念撮影。

本当にお疲れ様。。。

で、新しい子はダイハツのCANBUSです^^

これ以外は同じダイハツのタント、他にはスズキのワゴンRスマイルとスペーシアが候補でした。

全部スライドドアのトールワゴンね。

結局は積載よりも静粛性と乗り心地重視に加えて見た目でCANBUSに。

ターボや4WDは要らないので、FFの自然吸気エンジンモデルにしました。

最初から色々付いてるので、加えたのはナビやバイザー、飾り物のOPくらい。

 

一通り使い方を聞いたらお昼に。

今日ははま寿司でした。

トロカツオが美味しかった^^

嫁はフォンダンショコラでご満悦。

しかし、緊張感のある帰宅でした。

新車+慣れない車で、嫁さんガッチガチw

助手席に座ってるコッチまで緊張してくるし・・・

運転こえーよーw

帰宅してからは嫁の駐車目安用にガイドラインの引き直し。

うちは養生テープでライン入れちゃいます。

目安無いと嫁は絶対ぶつけるので。

前はシャッター降りる+シャッター補強に当らないギリギリで。

タイヤの中心等の駐車の目安になる場所にラインを入れ直したら

(やはりモコよりホイールベースは長かった)

我が家にようこそ、CANBUS君。

また15年は乗り倒す予定なので宜しくね^^;

嫁はこれが最後か、最後の前の車になるかなー。

暫くは慣れるまで慎重に乗らないとね。

 

しかし・・・軽自動車が200万超えなんて高いですよー。