Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

保険で購入☆

そんなこんなで先日に

中古で買ったAVアンプの設置・調整を完了。

で、懸念の1つを解決するために

中国から空輸。

はい、中国お得意のパクリ物のリモコンです(笑)

純正品ではなくソックリ品です。

僕は基本的に気に入った物は大事に長く使う主義なんですが、良くぶつかる問題がリモコン故障問題。

今回のはそもそも生産終了品のうえに中古のリモコンなので、何時故障するか分からない。

調べたら未だ安価にソックリ品が売ってたので今のうちに購入w

違いはあって、リモコンの下にPioneerの文字が無いのと

赤外線素子の位置と出っ張りが違う。

後はまんま同じで、使ってみたけど全部の釦が正常に動いて問題無し。

しかもソックリさんの方が赤外線素子がデカくて飛び出してる分、電波の飛びが良いw

 

と言う事で、純正品は大事に保管。

今後はソックリ品で運用しようと思います^^