Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

のんびり過ごした成人の日☆

今日は天気も良いし連休最終日だしで、バイクで出掛けようかと思ったけど風も強く寒かったので家でのんびりと。

前日に雪も降ったので、お山に行っても雪とか残ってそうだしね^^;

 

で、そうなると

何時もの如く

嫁とデートランチです。

maps.app.goo.gl

今日も新規開拓で、地元の人から愛されてて低価格で美味しいと評判のお店に。

ランチは1200円と安価ながら、価格のわりには凝ってます。

本日のランチ以外にも定番メニューが有って、こちらも低価格のわりには凝っています。本日のランチとの違いは本日のランチだとパイスープになるんですが、こっちは普通のスープになるっぽい。

他にも更にメニューが。凄いね。

しかもここ、昼も夜も同じ価格っぽい。なかなか無いよね。

ちょっと楽しみです^^

実はココ以前は違うお店で、その時に来た事有るんですが、今の店になってからは初だったりします。前はもっと若者向けの夜主体のもう少し高級なお店だったような。

 

と、待ってたら

まずサラダが。まあ普通。

おお、パイスープだ!

ちゃんとオーブンで焼いてあり、スープもアツアツでした。

んで、メイン。

ここ、ターゲットが地元のお年寄りっぽいので、あっさり目の味ですね。

でも濃過ぎず薄過ぎず、丁度良い味付けです。

なによりアツアツで、ちゃんと手の掛かった料理です。

これで1200円ならコスパはOKでしょう。

あとは店員の接客がとても丁寧。気持ちが良い接客でした^^

+300円で付けた本日のデザートと飲み物。

コーヒーはKEYコーヒーでしたw

でも、これで+300円ならOKかな。

 

なので、トータル1500円だったのでコスパは抜群。

美味しいし、量も十分なので他の方にもお勧め出来るお店でした^^

お店を出たらなんとポニー(かな?)が。

嫁が大喜びで撮影に飛んで行きましたw

大人しい子でした。

エサが欲しくて近寄ってきたっぽいけど、なんも持って無くてごめんね。

で、帰宅してふと自作の自転車置場を見たら

流石に3年半も経ったので、塗装が剥げてきてますね。。。

今度時間を作って塗り直そうと思います。

 

さて、残りの時間は

ココの整理。

今回、AV機器の更新をしたので併せてココも整理しようと。

一旦全部出して、もう見たり聞いたりしそうも無い物は捨てるか売るかで。

多分、10年位整理して無かった^^;

はい、完了。

ココもずっと気になってたのでスッキリしました。

これでリビングのAV機器更新は当面完了ですね。

アンプとプロジェクターが直ったので、これからは活用する機会が増えそうです^^