Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

年末の保存食☆

・・・しかし・・・。

昨日の余波は凄いな。

ヤフーとかではダイハツ車販売に関わる全ての人を攻めるようなコメントを目にします。

問題なのはメーカーの一部の方で、攻められるのはその上の方の奴らだからね。

そいつら頭下げて終わりだけど、対処で動いたり文句言われてるのは、そんな事知らなかった下の方の人だからね。

不安や怒りは有るんだろうけど、矛先間違えて謝らなくて良い人を攻めないように。。。

 

news.yahoo.co.jp

※ここの記事が分かり易い

 

 

まあそれは動きが有れば考えるとして、とりあえずは年末への

保存食の仕込みを^^

今回は多めに仕込んでいます。

何時もの鶏胸肉、ブタバラ肉、煮卵、砂肝に加えて、ホタテとシシャモも仕込んでます。

その他にはソーセージとチーズ、餃子を燻製予定。

肉系は3%塩分のソミュール液、煮卵と砂肝は麺ツユです。

 

週末に燻製して、お正月はこれで足りる予定。

チップはどうするかな~。

前回美味しかったヒッコリーか、甘いリンゴか^^