Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

なんとか盛り返した☆

はい、昨日は恒例の親友との隔週ボーリングでしたが、帰宅後にほぼ寝ずにバイク仲間のクロと

イサキ釣りに行きました。

もう若くは無いので結構キツイ(笑)

今回は受付けの1時間前に着いて、良い場所をゲット出来ました。

今日の厄介者はコイツ。ソーダガツオ。

場所を変えても変えても群れに当り、仕掛けに掛かると走り回って周囲3人ぐらいを巻き込んでのお祭り(糸が絡む方ね)騒ぎが頻発してました(ーー;)

これで何回仕掛けを切る事になって、解くのに時間を食った事か(怒)

あとはサメにも3回位、仕掛けを切られました(ーー;)

 

最初は周囲が釣れても全然釣れずに坊主街道まっしぐらでしたが、終わってみれば

船内でTOP2でつ抜けも達成でした。

まあでも型は小さかったけどね。

珍しい事が起きてダブルで釣れたのが3連ちゃんで有りました。そこだけで6匹だもんね。

イサキは全部で16匹でした。

さて、今回の当り仕掛けは

自作のムツ針+ウイリー巻きでした。

市販の緑スキンより釣れた^^

なんでコレで釣れるかは分かんないんですが、大山沖のイサキはこれで釣れるんですよね。

ムツ針もバラシが少ないくて良いですね。

来年はコレを量産しようと思います。

因みに例のソーダガツオは足が早いのと、それほど美味しい物でもないので2匹しか持ち帰らなかったけど、6匹位釣れました。

後から思ったのが「あ、海上釣り堀のエサ用に持って帰ればよかった」です(笑)

まあ、セカンドフリーザー買ってからですね。

一応、唐揚げ用に下味に漬けておきました。

今回、イサキで白子が取れたのは2匹のみ。
あとは全部真子でした。

これは天ぷらにします^^クリーミーで美味しいのですよ。

 

さて、満足に釣れたので今年のイサキチャレンジは1回で終了。

この後は小鮎ですなあ。