Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

塩辛い・・・(ーー;)☆

本当は明日はワカサギ釣りの予定だったので、今日はその準備で忙しい予定でしたが、今日も明日も雨予報なので延期に。

なので予定が空いたので、お昼は何時ものように

嫁とランチに。

今日も新規開拓です。

maps.app.goo.gl

私はカレー好きで、美味しいと評判の店には行くんですが・・・今回はレビューを鵜呑みにし過ぎました^^;

行ったのは23年の10月に和食の店を改装?して出来たお店。

☆4.7と高いので期待してしまいました。

店に入ると、和室からテーブルまで色々。各部屋が個室のようになってます。

僕らは掘り炬燵の和室に。

メニューは嫁が日替わり、僕がチキンテイッカが1個付く1種類カレーランチで。

値段は比較的リーズナブル。

ナンもおかわり1回ではなく自由と良いですね。

他にも

メニューは

色々と

有る感じでした。

サラダはこの手の店には良くある味。

スープはニンニクが効いてるオリジナルっぽい味。

で、ナンは大きくバターもしっかり塗ってあって、甘くてフワフワで美味しかったのでカレーにも期待しましたが。。。

肝心のカレーが塩辛いんです。

とても。

辛味じゃなく塩味です。

余りにきつくて全部食べるのが大変でした。

嫁の場合、辛さが「普通」で頼んでも他の店より辛いらしく、今まで残したことが無いのに残してました。

テーブルの上にはこの手の店には珍しく(ココイチとかは有るけど)自身で辛味を調整できるガラムマサラが有りますが、追加しなくても十分辛いかと。

その他は元は和食処っぽい

感じの入れ物が^^;

あとは個室なので目が届きにくく、ベルで店員を呼ばないといけないし、来るのもゆったり^^;

更には飲み物が出た時に

急に嫁が笑い出すので「なによ?」と聞いたら「飲んでみ」と言うので、ホットチャイを飲んだら、ほぼホットミルク(笑)

チャイの味が凄く薄かった。

と言う風に、美味かったり薄かったり塩辛かったりとチグハグな感じ。

店員さんの愛想は良く、PAYPAYも使えるので良いんですが、肝心の味がああだと次は無いかな・・・と。

 

で、帰宅後は

そろそろやりますか。。。

まずはコネクターを外して

取り外し。

実はもう随分前に買ってあったんですが

mitiru.hatenadiary.jp

↑この時ね

作業が面倒で放置してた物を、重い腰を上げてそろそろやろうと。

ホンダだけ他社とウインカー&ホーンのスイッチが逆問題の解決ね。

DUKEとハンター、最初は乗り方の違いもギヤチェンジの違いも戸惑いましたが、今はほぼ身体が勝手に切り替えてて問題無し。

唯一、このスイッチだけが駄目。どうにも慣れません(ーー;)

なのでココはスイッチ交換で解決に。

最初はハザードやパッシング付きも考えましたが、僕はほぼ両者は使わないので要らんかなと。

まずはスイッチ同士を比べると幅も違うし

回り止めの位置も

違いますね。

純正スイッチのコネクターを確認して

対応図を作成。

配線長さを揃えて

いよいよ端子をカシメに。

ただ、初めてのコネクターで説明書も無し。

適当にやったら

防水ブーツが破れた(ーー;)

普通は芯線と被覆部をそれぞれカシメるんですが、これはそうじゃないっぽい。

被覆にブーツを被せるのがきつく、そこをカシメたら破れた。

ブーツは細い所を芯線、太い所を被覆に被せると

こうなりますが、カシメるのは芯線に被った被覆のとこか?とやると

これだと破れませんでした。抜けが心配ですが。。。

で、これでコネクターに入れ・・・入りません(ーー;)

え?と思いブーツが無い状態で線をコネクターに入れてみると、被覆のみの太さでギリでした。。。

デイトナのスイッチの被覆というか配線が太いのか、被覆にブーツを被せずに挿入するしかなさそう。

ブーツを被覆に被せちゃうと太さ的に絶対入りません。

 

ネクターは予備が無いので再度購入してやり直しです。。。

線の太さは想定外でした。

被覆にブーツが被せられないので、そこは接着剤で防水するしかなさそうです。

か、被覆のみでギリなので、いっそブーツ無しで被覆にコーキング塗ってブッ挿すかですね。