Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

犬山散策☆

本当は昨日と今日の2日間を使って家族旅行を計画してたんですが、色々と事が起きまして中止に。。。なので今日は休みなのですが、「せめて日帰りで何処かに」と思うも、嫁の体調も良く無いのが悩みどころ。

結局は行くのに凄く遠くはなくて、休みつつ周れる場所って事で

犬山に来てみましたが・・・ガラガラでした^^;

平日だけど夏休みでもあるので、もう少しは人が居るかと思ったけど。

とりあえずは

今日は一度も入った事のない犬山城に入ろうかと。

あれ?途中の神社って縁結びなの?

入城料はこんなもん。

今時はPayPayは何処でも使えるので凄く助かります。

では

入りますか^^

流石の造りですね。

梁が凄い。

ただ、住居としての城というよりは戦の拠点的な内部構造ね。

生活感が感じれません。

一番上の展望まで来ました。

やー、良い景色ですね^^

下は見ちゃいけません。。。

ただココ、木の床がツルツルで靴下だと滑る。。。

しかも写真でも分かると思うけど、経年劣化か知りませんが外側に傾斜してます(ーー;)

・・・誰か落ちるぞ?これ。。。

でもまあ

ここからの景色は

綺麗で

良いですなあ^^

しかし階段は

凄く急なので注意です^^;

と言う事で初体験の犬山城でした。

 

その後はお待ちかねの

食べ歩き。

・・・しかしまた店舗が入れ替わってる。。。

まずは何時もの店で

たこ焼きと牛串を。

今日は運転手が居るので、当然のように

飲んじゃいます^^

うーん。美味いけどアサヒの黒生は負けてないなあ^^

600円の地ビールに200円の市販ビールが負けてないって凄いよね。

嫁は大好きな光り物の店にw

その後は

食って

食い歩いて

食い歩いて

また飲んでと満喫。

高1になっても一緒に来てる息子も満足の模様。

まあ一泊旅行は出来なかったけど、今日は今日で楽しめたからヨシとしましょうか。

一応明日も休みなので、ノンビリしましょうか。