Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

軽く死ねます(ーー;)☆

さて、今日も計画的に休んでたのですが、そろそろ重い腰を上げて対峙しないといけない事が

芝刈りです(ーー;)

正直、午前でも暑いのでやりたくない。。。

でもやらないと雑草がどんどん増えて大きくなる。

もう、ボウボウなのでやりますか。。。

頑張った。

半分やっただけで暑さで肩で息をする状況。

今日は風が無いうえに危険な暑さで死にそうです。

それでもなんとか

やり終えました(ーー;)

まあ、雨でも降ると直ぐに元に戻るんだけどね。。。

 

本当は空き地の除草もやろうと思ったけど、もう一度にやるのは無理。。。

汗で目が開かないくらいの暑さです。

 

昼を挟んで午後から作業再開。

除草剤は何時もの如く

ラウンドアップ

展着剤を混ぜて噴霧します。

とりあえず生えてる雑草を抜きつつ、除草剤を撒きます。

うちはシートを貼って、除草作業の軽減を図ってるので外周部のみの作業で済んでますが

こういった何もしない放置状態の隣人の土地に迷惑してます(ーー;)

せめて、他人と接してる境界くらいは防草シート貼ればいいのに。

こういった、隣に接してる境界は一応それなりに除草してる方も居るのにね。

まあでも、僕からしたらやはり防草シート貼れば良いのにと思うけど。

 

空き地対策は所持する人の高齢化と共に放置状態多いので、市も助成金出すとかで防草シート貼りとか援助してくれれば良いのに。

もしくは調整区域(勝手に家とか建てられない)の緩和とかして活用出来るようにしないとこんな土地がどんどん増える気がします。

 

・・・僕もあと何年、他人に迷惑かけないように維持出来るやら。。。