Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

伸和 ストリーム 1000☆

さて、昨日紹介した

 

 

これ。

 

ホリデークーラーBOXでお馴染みの伸和製のストリーム1000と言う商品。

 

 

最初は安く済まそうと

 

 

コイツに決めかけてましたが(ホリデークーラー75Hと同じ商品です)、蓋が弱く割れ易い、トンボは2匹しか入らない、キャスターが脆弱と安物買いの銭失いになりそうだったので

 

 

7千円高いけど丈夫で沢山入るうえに保冷力もまあまあと評判のコイツに。

 

実際に見たけど、まあこの値段でこのサイズでこの商品ならOKかと思う。

 

・・・後述を除いて^^;

 

昨日帰宅したら

 

 

でーんと大きな箱で届いてた。

 

 

ロック部も

 

 

蝶番もステンレス。

 

 

ハンドルは大型で

 

 

キャスターもホリデーよりは大きく、一応プラじゃなく硬質ゴム製。

 

 

裏はこんな感じで

 

 

隅っこに排水穴。

 

・・・このサイズでは小さいし、下側ってのはどうなんでしょ。。。

 

普通は側面で、このサイズなら2個でしょ。

 

 

サイズは椅子を倒さず、なんとかAQUAに入るギリでしたw

 

これ以上大きいの買わなくて良かった。。。

 

と、ココまでは概ね満足してたんですが・・・

 

問題発見。

 

 

このクーラー、ハンドルを垂直に上げて持ち上げ時用にハンドルが収まる溝加工がありますが、ハンドル形状と溝形状が合っていません。。。

 

なので実際に持ち上げると

 

 

丸印の所に当たって

 

 

ハンドルが上がりませんw

 

ウソやろ。。。

 

 

でも本当に

 

 

当たって上がりません(苦笑)

 

 

フタがない状態だと本体溝には収まります。

 

んー・・・これ・・・製品不良ではなく、設計不良ですね。。。

 

なので販売店に言っても無駄かとは思いましたが、僕のだけって可能性も数%位は・・・無いわな^^;

 

でも販売店に聞いてみましたw

以下、そのやりとりです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ミ:担当者様 こんばんは。クーラーBOXは今日届きました。
佐川なので心配していましたが、傷もなく綺麗に届きました。有難うございます。
早速検品をしたのですが、「?」な箇所があり連絡しました。
多分「仕様」なので「不良」ではなく、どうにもならないとは思いますが。。。
本品はクーラー横にハンドルが付いていますが、本体とフタにもハンドルが垂直になった際に嵌るであろう溝が有ります。
が、ハンドル形状は溝に合ってなくて、ハンドルが途中でフタに当り垂直になりません。
フタを開けて本体のみだと引っ掛からずに垂直まで上がります。
これ、メーカー仕様なら設計・製品不良かと。。。
御社に在庫の製品でもそうですか?
在庫の確認とメーカーの確認をお願い出来たら幸いです。
尚、他には特に問題無いです。
最悪はココを削ろうと思ってますが、まずは連絡をしてみました。
宜しくお願い致します。


売店:リブウェルでございます。
この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
在庫商品を確認しましたところ、ご指摘頂いたように、蓋を閉めた状態ですとハンドルが垂直には上がりませんでした。
元々の仕様のため、恐れ入りますがご了承頂きますようお願い申し上げます。
宜しくお願い致します。


ミ:やはりですか。とりあえずハンドルの向き替えて削って収めます。
因みに説明書がありませんでしたが、元々無いのですか?
余計なお世話ですが、もしメーカーから直接仕入れてるなら言ってあげてくださいね。
次の人が同じ目にならないように。


売店:ご説明書のご用意は特にございません。
ご指摘頂きありがとうございました。
宜しくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

。。。まあ、メーカーには言わんだろうなw
因みに今も普通に売ってます。

とりま僕はハンドル削って収まるようにするか、ナイロンロープに変えようかと。
ハンドル以外は良い商品だと思います。
買う方は参考までに。

そのうちに改造編も乗せますね。