Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

佐川!またかっ!☆

僕は結構、通販主体の物品購入なのですが、

 

佐川が嫌いです。

 

大事な事だからもう一回言います。

 

佐川が嫌いですw

 

幾度となく、配達不具合有り。

クロネコとか少ないもんね。無いとは言わないけど。

実は今回、ヤフーショッピングで嫁の軽自動車用のバッテリーを購入したんですが

これね。

まあ、車に乗ってる方なら詳しいと思いますが

基本的に車用バッテリーには硫酸が入ってるので、傾けたり倒したりは漏れるのでNG(バイク用は別)なんです。

なので、送り主も「天地無用」の指示を出します。

※天地無用は天地を守れって意味で、守らなくて良いではない

なのに今回の佐川、横向きで持って来やがった(ーー;)

嫁もバッテリーに詳しく無いので、そのまま受け取っちゃったw

オイラが受取りなら拒否したのに。

ほらー

漏れてる(ーー;)

本日、慌ててショップにメール。

代品の送付と液漏れ品の引き取りを依頼出来ました。

とりあえず一安心。余計な手間はかかったけど。

 

もう、佐川!

 

配送の仕事してるなら社員の教育くらいキチッとしてほしい。

これ、知らない人はそのまま触っちゃうし、そのまま使っちゃうよね。

皆さんも佐川には注意です。

受け取ったら即開梱、即製品確認は基本です^^;