Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

伸和 ストリーム 1000改造②☆

さて、購入したとたんに設計不具合が発覚して、速攻で自身で改造した伸和のストリーム1000ですが、これで使っていく気になったので更に気になる所を改造します。

まあ、この値段でこのサイズにしては良く出来てると思うんですよ。

蓋もガッチリしてて、ちゃんと座れるし。

見た目も青のラインが効いてて格好良いし。

さて、まずは

裏側。

6か所の足の部分に滑り止めも何も無かったので

5mmの天然ゴム板を切り出して貼り付け。

これで濡れた船内でも滑らないかな。

あとはシマノのクーラーでもやったけど、キャスターの交換。

この子はちゃんと硬質ゴム製だけど、ウレタン系にして少し径も大きくします。

まずは取り外し。

軸、繋がってるんですね(笑)

買ったのはコレ。

純正が外径65mm、軸径8mm、幅25mmだったので外径68mmを購入。

72は多分本体と接触するので68mmで。

別に光るのは要らないんだけど、安さでコレに。

嵌る部分の軸が少し太かったので、電動ドリルのチャックに軸を固定して回転させてヤスリました。

んで取付け。

うん、違和感ないし見た目も良いですね。

引いた感じも静かですし、これで満足の行く仕様になりました^^