Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

690DUKE車検整備3回目☆

はい、来週に受けるユーザー車検に向けて3回目の車検整備です。

今んとこ、来年にオフの250を追加しようとは画策してるんですが

メインのDUKEに関してはまったくの更新予定無し。

やっぱ自分の使用用途と乗り方には690DUKEがベストなんですよね。

軽くてハイパワー。燃費も良くてメンテナンスもし易く、維持も安い。

当面はメインはこの子ですね。飽きないもん^^

 

んで

やりますか。

mitiru.hatenadiary.jp

全開の車検整備メニューを参考に整備します。

やっぱ、こういう時にマメにブログを残してると参考になって良いですね。

はい、車検仕様。

 

とりあえず問題なく進んだのですがー・・・1個問題。

エキマニとサブマフラー(下側の弁当箱)との境目から排気が漏れる(--;)

どう締め直しても漏れる(汗)

どうもガスケットが痩せる&崩れてる模様。

 

ただね

 

オイラ偉いねー。自画自賛

実はガスケットを余分に買って持ってるんですよね。

こういう事も想定して買える時に予備を買ってたんです。

交換して改善完了。

コレで光軸以外は問題ないでしょう。

光軸は落ちたら調整して受け直せば良いし。

 

さて、来週は車検だ!