Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

燻製器の自作③☆

さて、今日こそ燻製器を仕上げますよ。



もう、道具を引っ張り出すのは最後にしたい(笑)



まずはサンダーで外周を滑らかにします。
安物材料なのでけば立ってるので。



下側には飾り板を付けました。
これでキャスターは見えません。
コンロの引き出しには取っ手を付けてあります。



天面部に排気用の穴をホルソーで開けます。
ホルソー、初めて使いましたが便利ですね^^
ミヤナガのホルソー、精度も良いです。



こんな感じで



スライド式で排気コントロールが出来ます。
とある通販で売ってるヤツの構造をパクりました(笑)



扉にも穴を開けて



温度計を取り付け。
コレ、チャイナ製ですがわりと造りと精度は良いです。



次はステンレスのM8棒ネジを切って



吊り下げ用の棒を作ります。
3本も有れば良いでしょ。
各網受けに半円のザグリを3か所作ってあるので、場所は自由自在です。



ダイソーで売ってるステンレスのS字フックの片側をサンダーで尖らせて引っ掛け用フックも製作。



天面に持ち運び用のハンドルを取付けたら



ようやく完成。
長かった・・・(ーー;)



温度センサーは側面に固定。



引き出し部もコードの取り回し等、問題無し。



□30センチの網はAmazonで購入。
ナッツとかのスモーク用の網かごはダイソー製ね。
あとは汁受けのバット買わなきゃ。

さて、そのうちに試運転をしますかね~。
売れるレベルの満足の出来です^^