Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

遠藤商事 SUS製業務用角型焼網 30cm☆

さて、趣味の1つとして定着しつつある燻製ですが

f:id:Mitiru:20220322163621j:plain

自作燻製器の焼き網は

f:id:Mitiru:20220322163624j:plain

こんなんを使ってます。

 

安くて使い勝手は良い網です。

ただ、安いだけあって華奢なんですよね。

なのでー

f:id:Mitiru:20220322163627j:plain

肉の吊るしはこんな感じでステンレスの棒ネジを切った物に、ダイソーのSフックの片側をグラインダーで尖らせて使ってるんですが

f:id:Mitiru:20220322163631j:plain

肉以外の物を一緒に作るとこうなります。

網が華奢なので、網には吊るせないので^^;

なので、洗い物が増えるんですよね。

 

そこで前々から気になってた

f:id:Mitiru:20220322163635j:plain

焼き網を買いました。

f:id:Mitiru:20220322163638j:plain

ステンレス製の丈夫な網です。

ごっつい構成なので、強度も十分なので

f:id:Mitiru:20220322163715j:plain

これで網にダイレクトに肉を吊るせます。

棒ネジバージョンは網で作るものが無い時に使う事になりそうかな。

網に乗せる物と同時に作る時はこれで行きましょうか^^