Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

らくらくリフト☆

さて、昨日届いたJ-TRIPのスタンドとウエビケで注文の

スタンドフックを取り付けました。

色はあえてオレンジに近い「ゴールド」は避けて青色に。

青、好きなんですよ^^

スタンドの受け位置は、両側とも金属の部分を21mm外に出した所が

フックと受けのセンターでした。

※但し、製品精度によっては数ミリずれると思うので、あくまで参考値ね

こんな感じで。

ちなみに受け部分には滑り用に薄くCRCを塗っておきました。

多少はこすれ軽減になるかな?

上下調整は上・中・下の一番低くなる「下」で

タイヤが3センチ浮くくらい。

メンテには十分ですし、低いほうが上げるの楽なのでこれで良いです。

ここでDUKEのメリットが活きる。

「軽さは正義w」ですね。

ドカのストファイの時は上げるのにえらく苦労したのに、

DUKEは軽いから左手だけで直立状態を支えれるので、

(丁度良い位置にタンデム用のグラブバーが有るので便利)

空いてる右手でスタンドを下げて車体を上げるんですが、

ここでも軽さが活きてくるから動作が軽い軽い。

拍子抜けするくらい楽に上げれました。

これでメンテが楽になります^^ノ