Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やはり便利☆

最初は「電動は作業的」「釣り感を楽しみたいから」と、舟釣りは手動カウンター付きのリールを買いましたがー

 

 

やはり電動は便利。。。

タチウオのような80mクラスの深場を何回も巻くのは辛い(ーー;)

イサキの40m位なら大丈夫ですが、今度は巻き上げ速度が遅いと途中でサメに食われるという問題が(笑)

ようやく電動で揃えたので今年は楽になりますね。

バッテリーも鉛で十分な感じ。少し重いけど。

 

 

とりまナイロンの5号で下巻きして、PEを200m巻いておきました。

その内にPEだけで400m巻きます。

※400m製品を買ったんですが、コロナの影響で品不足で1カ月経っても入荷せず・・・

 

 

ちなみにバッテリーは出来立てホヤホヤでした。

 

 

これも便利でした。

テンション掛けながら糸を巻けるし、巻き取りも出来る。

本当、なんでもっと早く買わなかったんだろう。

後は行くだけですが・・・収束しませんねー。