Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

伝承巡りキャンツー☆

5/2~5/3と、地元仲間とキャンツーに行きました^^

密を回避する為に山奥の混まない&他の方とも距離が取れる場所を選択。

随分前から企画してたんですが、この日程の初日の天気がずーっと悪い。。。

まあ、今回はバンガローなので雨天強行しました。

好天を期待しましたがやっぱり降って、到着までに結構濡れました(ーー;)

あ、今回は濡れるの前提なので濡れても対処不要なパニア+ハードクーラーBOX仕様です。

しかし聞いてはいたけど、凄く山奥ですw

こんな感じのバンガロー。

室内には照明とコンセントがあります。

外は入り口の照明のみね。

外には備え付けのBBQコンロが屋根付きで有ります。

みんなが集合したら少し天気が良くなってきました。

揃った所で麓まで降りて買い出しに。

肉とか個人の酒を買ったら戻って

開始です。

僕は先日の海上釣り堀の鯛を1匹、みんなに振舞いました^^

さて、かんぱ~い。

地元仲間だけだし外ですが、一応マスク会食でした。

そしてひたすら肉焼き開始。

ホルモンを大量に投入したもんで、火の手が凄い事になりました^^;

牛タンは凍ったまま剥がれないので、バーナーで炙って解体w

もう、やりたい放題でした。

死ぬほど食って終了したら

後は部屋に入って駄弁りタイム。

・・・と言うかね、外が寒すぎて外で話してられなかった。

吐く息が白いくらいで、冬ジャケ着てても震えるくらい^^;

かくして、ちょっと話してから解散して就寝しました。

9時半とか、健康的な時間でしたw

はい、7時起床wすげー寝たwww

今日は1日、良い感じの天気の模様。

朝は簡単にスパゲッティで済ませました。

仕舞い込んであったDUKEを引っ張り出したら

ツーリングです。

本日は午前中に伝承巡りして、午後から解散の予定。

1か所目は藤原高光公の伝承で

さるとらへびの妖怪を倒した像が祭ってあるお寺。

ここらがこの高光公に由来したお寺や伝承があって

次は妖怪を退治したときに神様に貰った弓矢を沈めたという

「矢納ヶ淵」に来ました。

凄く透明度の高い淵でした。

伝承に神の使いのウナギが関わってて、この地域の人はうなぎが食べられない(罰が当たるので)とかなんとか^^;

そんなこんなで無事に帰宅。

今まで地元仲間と泊まりでツーリングとか無かったのですが、ようやく実現出来ました。

山奥だったので、ほぼ他の方とも絡まず、密の無いキャンプで良かったです。

さて、明日は家族サービスだw