Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

まあ、しょうがないよね☆

実は我が家、もうパナソニックのHDDレコーダーは10年物なんですよね。

リモコンも1回修理してて

mitiru.hatenadiary.jp

それでもそろそろリモコンがヤバイ。・・・というか本体も本当はヤバいんです^^;

ただ一応、リモコンはパナから代替リモコンが出てたので

買ってみた。

ビエラ(パナのTV)とディーガ(パナのHDDレコ)どっちも使えるみたい。←コレがワナだった。。。

これね。

大陸製で代用リモコンが出てるけど、本家が出してる方が安心かなと思ったんです。

ただ、どっちにしても便利な無線式は使えず、赤外線式に戻さなきゃいかんのはマイナスポイントですね。

これで当面安心・・・と思ってました^^;

ところがですよ。

 

これ、ビエラの操作時は良いけど、ディーガの操作時はいちいち1回ディーガ操作ボタンを押さないといけない(ーー;)

しかも30秒無操作だと、このモードが解除される。

少し録画物見てて「あ、早送り」って時に早送りボタンが効かないって話になるんです。

ディーガ操作ボタン+早送りボタンじゃないと動かない。。。

面倒です(ーー;)

うーん。。。大陸製のを買い直すかなあ。。。

 

朝に上記で意気消沈しつつも

今日は姉様家族と両親の墓参りに出動。

はい、お年玉贈呈式(笑)

みんなでオヤジと母ちゃんにお参りして

恒例の集合写真。

その後は定番の

はま寿司へ。

なんかネタが少なくなってるなあ。

ココでは姉様と最近の出来事を話しつつ「またね」と挨拶して解散。

次は春かなあ。

 

その後はようやく重い腰を上げて

嫁と書類整理。

というか説明書整理^^;

もう捨てちゃった物の説明書とか予備部品とかイッパイあるんですよね。

こういう長期休みで出来る時に断捨離です。

捨てる説明書たちw

よし、少しスッキリしました^^

 

明日は高校時代の友人達と新年会。

飲んできますかね~^^