Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

誰かの参考になれば☆

はい、久しぶりの人柱ネタですw

・・・まあ、あんま参考になる人は居ないかもだけど。

はい、我が家のもうすぐ20年選手の洗濯機です。

型はナショナル時代の「NA-FD8002」です。

洗濯槽に洗剤の投入口が有るのですが

劣化でボロボロに。

まだ、写真の子は繋がってるけど、もう1個(洗濯槽には2個装備)はバラバラに分離したのよね。

この辺や、奥の縦の細いフィンが折れました。

ココが折れると、投入口を閉じても固定出来なくて開いてしまうんですよね。

なので、洗剤が使えなくなります。

そんなこんなで補修部品を検索しようにも投入口の何処にも型番の記載がない。

洗濯機の型番で該当する補修部品を検索しても出てこない。

なので、現存する投入口で売ってる物の写真をみたらほぼ形状は同じ。

サイズ感は分からない。

対象の洗濯機にも我が家の型番の記載は無し。

とりあえず人柱で購入。

買ったのは「AXW1198-7DA0」です。 

※多分「AXW1198S6DT0」も色違いなだけで使えると思う

結果、使えました^^

まあ、こんな部品をいちいち金型まで作り直して形状変更すると思えないので買いましたが正解でした。

これでまだまだ使えますなあ。