Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

Bosch Professional 吸じんオービタルサンダーPRO GSS23AE/MF☆

前から欲しい欲しいと思っていて、年末年始のお買い物でいっぱいポイント溜まったので全額ポイントで

 

 

購入しました。

 

Bosch Professional 吸じんオービタルサンダーPRO GSS23AE/MF

 

 

今まで色々とDIYで作りましたが、手動での木材のケバ取りや表面研磨って疲れるんですよ(ーー;)

 

 

今後も色々と作るだろうから、ついに購入しました。

しかも初のボッシュの工具です。

コレを購入した決め手はコード式なのでパワーも有るし、バッテリー式のような劣化が無いのと

 

 

変速機能が有る事と

 

 

簡易的ながら吸塵機能が有る事と

 

 

市販のペーパーを使う際の穴あけアダプターが最初から付いてる事ですね。

 

 

まあ、海外メーカーならではのこういった雑な仕上がり具合も有りますが(笑)

工具はどうせ傷が付くので機能に問題無ければ気にしません。

 

本当はランダムアクションサンダーとどっち買おうか迷ったんですが、

 

 

↑こういうのね。

 

大きく削りたければマキタのディスクサンダーが有るので、仕上げ用での使用用途を重視でこっちにしました。

※ランダムアクションは市販の安価なペーパーやすり使えないしね

 

これで木工作業事の「ヤスリがけで腕がパンパン」から解放されます。

本当は自転車置き場の屋根作りの時に買っておけば良かったけどね^^;

まあ、これで今後は楽になります。