Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

BUNDOK ローチェア BD-117 収納ケース付☆

ワカサギ釣り用の物欲が止まりませんw

 

 

ボートで使うあぐら椅子を買いました。

 

 

BUNDOK(バンドック) ローチェア <ベージュ> BD-117 収納ケース付

 

 

決めては安さとスチール製の頑強さと、この前足の補強バーが有る事。

他のあぐら椅子は無くて、前側の強度が弱いんですよね。

 

 

後ろはよくある感じ。

若干、動きが渋かったので各スライド部や軸部にシリコンオイルを塗布してストレスフリーに。

 

 

アマゾンのインプレに「縫製の目が悪い」とありましたが、僕のは全然

 

 

大丈夫で綺麗な仕上がりでした。

長持ちしてね。

 

因みにこの手の商品、「70キロOKで70キロ無いのに壊れた」とか書いてる方居ますけど、今回の製品でも「静荷重70キロ」なので60キロ台の人なんか、本当に「そっと」座らないと強度がもたない製品です。

少しでも動いて座ったら動荷重なので、70キロなんて直ぐに超えます。

後は斜めの場所で椅子に均等に荷重が掛からない場合とかね。

 

ゆっくり大事に使いましょうか。

 

あとは以前に会社用に買ったら予想以上に良かったので釣り用に追加で

 

 

買いました。

 

 

俗にいうGELクッションですね。

 

 

こんな感じのハニカム構造。

僕の買ったのはもっと怪しい安いバッタ物なので、多分すぐにボロボロになると思うけど(笑)

会社用のはちゃんとしたのを買ったけど、釣り用は年に数回なのでバッタ物で大丈夫かな~と。

しかし・・・そろそろ軍資金が尽きてきたw