Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

12連休⑩日目☆

うーん(--;)

12連休中なのですが・・・結局何かしら作業してて

全然「ゆっくりと家で過ごす」が出来てない。。。

 

今日もね

昨晩、ヤフオクで落とした物を受け取りに。

モコのエキマニです。

 

過去2回修復してるのですが、1度目は1年で破れ、

2度目は去年の秋に直して半年で破れたw

 

2度目の修復はアルミテープ+骨材で手厚くやったので

流石に1年以上持つだろうと思ってたら

穴が広がって、パテのみの所がフッ飛んでたwww

もう嫌っ^^;

想定外の場所です。

 

んで、もうオークションで落とそうと。。。

うん、これなら1年は大丈夫でしょう。

あと1年乗ったらモコは買い替え予定なので。

ささっと交換。

これで引き取り時間も含めて半日以上潰れた(--;)

まあ、次から次へと。。。

マフラーは捨て易いように切り刻みますw

本当、ディスクサンダーは有ると便利。

はい、さようなら。

 

次は以前にひと悶着あって買い直したリビングで使用中の

LEDシーリングライト交換です。

今までのはツインパルック蛍光灯を積んだシーリングライト

電球色で、明るさも十分。

でもそろそろ寿命がきそうなのと、100Wと大食いなので交換。

外したら跡がついてました。

まあ致し方無し。

20年近くお疲れさまでした。

新しい子のプラグを付けて

本体固定。

購入したのは日立のシーリングライト「LEC-AH1210PH」

明るいうえに省エネで、色や明るさも色々と調整出来ます^^

電気代は今までの蛍光灯の半分以下w

おお、明るい。

標準の色目は白ですが、電球色にも調整出来るので良いですね。

 

そんなこんなでもう夕方(--;)

まあでも充実の休日です。

色々と気になってた事が片付くのは良いですね。

明日ももう予定があるので頑張りますかー。