Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

.これで準備万端☆

さて、先日に始めた

木工工作ですが、完成させましょうか。

これ、市販品では丁度良い物も無く、使えそうな物は高いので自作という何時ものパターン(笑)

先日の作業は杉板の30mm材を大板にする為に接着してました。

今日はまず、段差やはみ出た接着剤を削って表面を綺麗に均したら

欲しい大きさに丸ノコで切り出します。

んで、接着だけでは弱いので

途中までドリルで10mmの穴を開けて、4X110mmのSUS製の木ネジを穴の奥の方にインパクトで4本打ち込みました。

これで絶対に折れませんw

Rが付くところはマジックで線を書いて

ジグソーで切り出したらヤスリで整えます。

 

んで、これを使う所は実は

ここ(ゴミが残ってて絵面が良くないw)

はい、超巨大まな板の完成^^

これでブリ釣っても大丈夫ですね! ← 釣れないと無駄にデカイだけw

スギを使ったのは材料の安さと、比較的厚い材料が有る事。

あとは抗菌性が有る事かな。

まあ、年に数回使える機会が有るかの代物ですが、これで安心です^^