Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

メモリーカード入って無かった(--;)☆

今日は会社はお休み。最近頑張ったもんね。

 

なので

 

午前から庭作業w結局は会社休んでも家で頑張る損な性格。

まずは失敗こいた作業の補修から始まって、大物に取り掛かる前に

平日恒例の嫁ちゃんとのデートランチ。

 

今日は何時ものうなぎ屋さん「㐂多川」でした。

www.kitagawaunagi.jp

冬のうなぎ屋、空いてるし、脂は乗ってるしで結構お勧め。

ただ、なんか夏より200円位値上げしてた。。。うそーん。。。

リーズナブルで美味しい店だったんだけど、ココがそうって事は他店も?

 

午後からは大物作業を始めて夕方で終了。

「さて、早めにブログ書くか」とカメラのメモリーを取り出そうとしたら

入っておりませんでした・・・(--;)

はい、うなぎ屋も含めて、午後からの作業の記録も全部撮れてませんでした。

SD入って無いなら音とかで教えて欲しい。普通にカシャって動くもん。。。

内蔵メモリーも0だし。。。

 

って事で

夜に作業の記録の撮り直し。

先日接着したデザインブロックは幾つかが接着が剥がれてしまったので

強度不足を補うために接着後に裏面にモルタルで鉄筋を封入。

これでOKでしょう。

そしてココに本格的に手を入れます。

ココに組込むデザインブロックを仮組み。

この子も本来は積む用ではないので、サンダーで削って擦り合わせ。

あとはモルタルでなんとかしますか。

そして先日組立てた作業台を使って渡り廊下の作成。

やっぱ作業台が有ると全然違う。

2X6材を3本並べて、裏面は2X4で補強。

ちゃんとスノコ状に隙間を開けて、雨水が流れるように配慮。

4隅の脚には防虫・防腐材を染み込ませた4X4材を使います。

コースレッドは初めて使ったけど、ちゃんと下穴を開けてから打ったので

割れる事もなく組み立てが出来ました。

マキタのインパクト、すげー便利。

あんな長い木ネジがスルスルと入っていきます。正直やってて楽しいw

 

あと、本当は材料段階で防虫・防腐塗料は塗りたかったんだけど

組立てながら現物合わせで角度切りしなきゃいけなかったので

後で2回に分けて塗ろうと思います。

 

さて、明日も頑張りますか。