Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2021年第4回海上釣り堀☆

実は3回目は書き忘れてたのですが、今年4回目の海上釣り堀です。

前回は色々と新しい事を試しているうちに時間切れ。

まあ、活性も高くなかったのでほぼ全員惨敗(ーー;)

ただ、新しい何かのスタイルは見つけれたんです。

今回はそれを確かめる為の釣行で、結果有りでした。

しかし暑かった。。。

今回は会社面子と地元面子で日向の上級を貸し切りです。

会社面子は全員青物をGET。

僕もGET出来たのですが、青物はカツオだのキビナゴだの言いますが、やはり確実なのは活魚ですね。

会社面子は活き鰺だし、僕は事前に買っておいたウグイです。

ただ、サビキで現地調達のサバも喰いました。

僕はウグイで1匹GETして、それ以外に一回ウグイと現地調達の小鯖で一回掛けたんですが、8の字結びの所で切れた(5号)と、走り回られた際に網の下に引っ掛かってた仕掛けに絡んで上げれなかったのとで2回バラしました。

切れたのはドラグの調整不足なのでしょうがないですが、網の底の仕掛けに絡んで上げれなかったのが悔しいです(ーー;)

多分、1匹はヒラマサかなーと。残念。。。

ただね、神様が先日頑張った家族旅行に対してご褒美くれたの。

カンパチ♪

船盛りの内容で「カンパチが良かった」と書いたからか、カンパチが釣れました^^

初です。

これで今年はヒラマサとカンパチを食べれたので良い年でした^^

しかし青物は面白いですね。

あの、力を貯めて「ぎゅうーーーーーーん!」と引くのを体験すると病み付きになりますよ。

前回のヒラマサよりは小ぶりの70センチ弱でしたが十分でした。

今回はシマアジも2匹釣ったので、元は十分に取れました。

カンパチ1、シマアジ2、鯛3なので市価なら元は取れてる計算になります。

しかしカンパチは美味かった!

筋肉質なのはヒラマサと同じなんですが、初日から身が甘いんですよね。

確かに高級魚ですわ。

あと数日は楽しめそうです^^