Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

LEKT412523N-LS9☆

さて、先日のダイニングに続いて

キッチンの照明も交換しましょうか。

新築時から使用しているコイズミのHf32型蛍光灯2本使用のタイプです。

電気代凄いですw

でも、キッチンは外光が入り難いので、この位じゃないと暗いのよね。

とりあえず取り外して

天井の清掃。

あかんね、しっかり跡が残っちゃってる。

今回のは今までのより幅が狭いので見えちゃうね。

致し方無し。。。

新しい子の配線と取り付けを終えたら

押し上げて完了。

あ、当然ですが電気工事の資格がないとダメですので悪しからず。

おお、明るい。

色目も今までのとバッチリ合ってますね。

買ったのは

 

東芝 TENQOO直付40形W120 LEKT412523N-LS9

 

Hf32型2灯相当の5200ルーメンで5000K(昼白色)のやつね。

本当はもう少し明るくしたかったので6900ルーメンが良かったのですが

ウチの場合は既存の配線を使用したかったので無理でした。

取り付け後はコイズミのやつをサンダーでバラして

ゴミに出し易く。

 

さて、残るはリビングか。