Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

コイズミ AU42398L☆

我家の玄関灯。

コイズミ製で、もう15年以上使ってます。

元々は白熱球だったので、アイリスオオヤマ製のLED電球

交換したりと色々とメンテして使ってきましたが

ついにセンサー部のプラスチックが経年劣化で崩れました。

テープで補修したんだけど、もともとセンサーの感度も落ちてたし

電球仕様を無理にLEDにしてたので調光も効かず・・・

交換を決意しました。

買ったのは同じコイズミ製で

 

 

AU42398Lという製品。

同じく人感センサー付きでLED仕様です。

古いのをサクサク外します。

※電源スイッチはちゃんと切りましょうね

ALCなので、ちゃんとスリーブ入れてますね。

おおう・・・(--;)

固定してたネジピッチが旧品と違う。。。

上側は共通だけど、下側は新設要ですね。

※赤丸が元々使ってた固定穴です

自転車置場の屋根工事のスリーブ余ってて良かった。。。

んで、工事完了。

おお、明るい。

センサーの感度も凄く良いですね。

雰囲気も大きく変わってお洒落になりました^^

これで当面安心です。