Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

あとは塗装のみ☆

うーん・・・遅々として進まん(--;)

正直こんなに時間掛かると思ってなかった。ほぼ毎週末で1ヶ月以上。

まあ、僕が不慣れなのもあるけどね。

 

ただ、時間を掛けてるだけあって大きな失敗も無く(小さいのはちょいちょい)

なかなかの仕上がりの物が出来ています。

いま、たまたま家の修理でTOTOの人が来てるんだけど「ご主人は大工?」

と間違われましたw

 

さて

続きです。

今日は雨が降ったり止んだりで、都度中断を余儀なくされたので

効率が悪かったです(--;)

木は捻ってるし反ってるしで、クランプで修正しながら結合します。

真ん中の金属式は一番強固に固定出来るんだけど、使い勝手が悪い。

両横のグリップ式は力は弱いけど使い易いと一長一短。

夕方前でようやく塗装前の状態まで完成。

処女作にしては、なかなかの出来栄え。

強度も大人2人が上で飛び跳ねても問題無いくらいあります。

 

あとはコンクリートプラグで高い方はピンコロに固定して

それぞれの足場の石材はモルタルで固定しなきゃ。

来週は塗装を2回と上記の作業ですね。

 

それが終わったら次はデザインブロックの積み作業ですな。

ようやく全工程の半分終わったかな。