Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

早く買っておくんだった☆

庭弄りがレンガ関係がほぼ終わって、ようやく木工に入ったんですが

色々と思いつく工具は事前にちゃんと揃えたつもりだったんですが

実際に作業すると苦戦の連続。

 

まあ、僕の出来栄えに対する拘りが大きなネックなんですが^^;

 

んで、作業してて急遽買ったのが

 

SK11 マイターボックス 2×4材用 鋸切断ガイド

 

これと

 

ラクダ ツーバイフォー定規

 

これね。

角度切り。特に板厚に対する角度切りの難しいの何の(--;)

補助具があった方が絶対に良いです。

 

あとは専用定規。

直角定規でやってたんですが、あてがって線を引いても少しズレるんですよね。

特にグルッと全周引く時とか。

2X材は規格品なんで、こういう専用の定規が有った方が格段に楽です。

 

この2つ、本当にもっと早くに買っておくんでした^^;